

ジトジト~

こんにちは

なかじまですw







しかし









よく降りますね~。





やっぱり梅雨かぁ・・・








台風の影響だそうで。





台風?



台風って6月に来るっけ?



しかも



この前も来たばっかりで。








とりあえず

私のブログかく糧になるので

ご協力お願いします!!(懇願)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村




子供の頃、夏が終わる頃


ガンガン台風がきていたような思い出があります。



当時の木製の雨戸に父が板を打ち付けて


飛ばされないようにしてたり、



道路側の家の敷地に土を高く盛って


雨水の浸入防いだり。



いまとなっちゃあ懐かしい・・・




いづれにしても


夏の終わりだよなぁ。




こんな時期は天気のせいか


ストレスを感じませんか?



云わずと知れずこのストレスってやつは

いろんな方面に悪影響を及ぼすことが言われてますね。


中でも免疫力が下がるみたいですね。



●急激なストレス → 自律神経のバランスが崩れる → アドレナリンやノルアドレナリンが分泌

●蓄積されたストレス → 脳の視床下部などから刺激ホルモンが分泌 → 副腎皮質からコルチゾールが分泌


→白血球の数を減らしたり、反応を抑えてしまう

→免疫力が低下する


・・・そうです。




免疫力が下がると病気はモチロンですが、

ストレスは、頭皮や肌の不調の原因にもなります!(キッパリ)

肌の不調を自覚している女性は9割にも及ぶそう。


たとえばフェイスラインのニキビ・肌のプツプツ(吹き出物)・くすみ・乾燥などストレスによる
肌トラブル


白髪の原因・脱毛症の原因・頭皮のトラブル・フケ・などの
髪や頭皮のトラブル


ストレスの発生は様々な要因ですが







特にこの時期、



湿気等の要因の髪のストレスは




ディミニッシュにおまかせあれ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

トラックバック

http://diminishcrue.blog.fc2.com/tb.php/53-f63ce92c

