

ジメジメ~

こんにちは



なかじまですw








やっと、雨、雨、雨ですね。。。



雨や湿気は疎まれますが、日本はやっぱり四季のある国。

暑い時期には暑く、寒い時期には寒く、穏やかな季節をはさんで

梅雨もないと1年のバランスも取れないですよね。

(暑さは猛威を振るって欲しくないケド・・・笑)



ランキング参加してます
ポチッとご協力を!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村






梅雨の矯正ラッシュ真っ只中!



柏のU様


前回の矯正から5ヶ月経ちました。


IMG_0669_convert_20130613102652.jpg


バックの毛先付近のうねりは『結びグセ』ですね。







IMG_0668_convert_20130613095922.jpg


そんなに強くないクセですがこのくらい出てしまうと

根元がこんもりして

湿度で広がりも出てきます。。。



前回の毛先はノン皮膜でしたが、毛先のストレート具合は

ナチュラルさが残りとてもイイ感じなので

そのまま利用しますw

よって新生部へのリタッチ矯正。


薬剤も操作性の都合でパワー強めの薬を使います!




炭酸泉とDO-Sで洗ってゼロベース。

コレはブレません!!


25’後流してウォーターB・Aしてアイロン




上がりはこんな感じです(ブラシはスケルトン、ノンアイロンです)

IMG_0670_convert_20130613105457.jpg




IMG_0672_convert_20130613105626.jpg

Uさんもだいぶ長さが出てきました。


そして2ヶ月程前からDO-Sシャントリを使いはじめました!!





皮膜に頼らない毛先の収まりを

この梅雨&夏 楽しんでください!!




またお待ちしてますね。



もう一度最後に
ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

トラックバック

http://diminishcrue.blog.fc2.com/tb.php/52-0243a738

