

こんな時はソフト矯正

おはよーございます





毎日寒いっすね~





今朝はまた、雪が降ってましたね





パウダーシュガーみたく少し白く積もってました。。。






今日は矯正でも比較的根元のクセが強くない場合に有効な






『ソフト矯正』





の施術例を紹介します



フルの矯正も、モチロン丸みのある自然な仕上がりになるのですが


目指すスタイル、自分の元来のボリュームやクセの強弱など


カウンセリングを経てソフト矯正の選択肢がでてきます



IMG_0136_convert_20130128100106.jpg


肩上のボブが希望でカット後


ドライした状態






3ヶ月前にかけたゆるーいパーマは



クセに負けてウェーブ形成してません

IMG_0137_convert_20130128100414.jpg


根元付近は細かいクセもないので


ソフト矯正を選択します





毛量が多く、太くて硬い(汗



おそらく毛先までアイロンスルーで伸ばすと



いくら軟らかい質感の出せる薬剤でも



ピーンとストレートになりすぎてしまうでしょう・・・



そんなときは技ありアイロンの操作で丸みをつけます






少しハード目の薬に少量のインナーコンプで30分




毛先部分はラックST、ウォーターA Bして





ドライ





技ありアイロン





ブロム酸+過水でしっかりW酸化





すっかり抹消処理


を経て




こんなカンジに仕上がりました



IMG_0139_convert_20130128100608.jpg





IMG_0138_convert_20130128103720.jpg

ちなみに

仕上げに毛先はデンマンで軽く内巻きブローしましたよw



ごく軽くですけど(笑)



アイロンはしてませんぜ~



適度にボリューム感があってイイ!



けど、、



あくまでソフト矯正。





内巻きブローくらいは・・・してね(笑)




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://diminishcrue.blog.fc2.com/tb.php/18-d52a4185

