

色ムラちゃん

こんにちは

なかじまです。



今日の施術ご紹介!

6~7年のお付き合い、流山から来てくれるMさんw 軟毛、波状、縮毛のミックスのクセ

9レベルのカラーしてます。前回はカラーしましたが今回は矯正のみ(リタッチ)。4ヶ月強ぶりッス

IMG_0067_convert_20130120171222.jpg

表面はそうでもないけど

中はしっかりすっかりクセ出てます(笑)

IMG_0068_convert_20130120171422.jpg


結び癖までしっかりついてますね・・・



カラーも以前は他店でのカラー

わかりにくいですが『色ムラ』になってます。シマシマでした


前回ディミニッシュで染めたのですがトーンダウンで色味を揃えたので

すこし明るい色が出てきたみたい。。。

色ムラ直すの時間と手間がかかるんすよ~。



だけど


今日は矯正のみでしたね・・・早く染めるといいですな。(笑)


では行ってみましょう~~!



少しソフトな薬でじっくり薬を反応させます

27分放置。


矯正で来店されてるお客さんなら『27分???長くね~?』って

思ってるでしょ~?





今まで僕は15分基準で矯正してました。もちろんもっとパワーのあるトリートメント効果のある(皮膜形成するやつ)薬で。

某、一流美容メーカーブランドの。

ずっと矯正はそのタイプの薬剤が普通だと思ってた。多くの美容室で今現在も使われているとおもう。うちがそうだったように。


薬が強いのでストライクゾーンが凄く狭いし

逆にそれを操ってる職人の感覚(笑)に自信があったりもした。

感覚としては強火で料理するのと似てますね、中華料理みたく(爆)

人によって早いときは5分で流してました。だって髪がもたないし・・・



これをですね、弱火にしてでじっくり料理をすることに変えてみた

長年、強火だったので弱火が怖い。

怖いけど

でもそこはしっかり計算してますけどね(笑)



そして

乾かしただけ~の状態

IMG_0069_convert_20130120171721.jpg

中ほどは

IMG_0070_convert_20130120171910.jpg

画像だと

うねってるように見えますね・・・色むらです。

クセは伸びてますからね(汗)ホントに。


はやく染めましょってば!













コメント

非公開コメント

トラックバック

http://diminishcrue.blog.fc2.com/tb.php/15-be14f9db

