

6ヶ月ぶり・・・

こんにちは。なかじまですw


月曜日の久々の大雪参りましたね~



朝、車で出勤しましたが電車で帰りました。

で、昨日家からチェーンを持って歩いて店まで来たんですよ(爆)
1時間半も掛かった(汗)

足元つるつるでした(笑)
だって、大きな車のチェーン持って電車に乗るの恥ずかしかったんだもん

道路の雪の解け具合もチェックしたかったし・・・


フフフ



おかげで朝から筋肉痛です





さて、

今日は施術のご紹介!




前回の矯正から足掛け7ヶ月、2ヶ月前に明るめのカラーをしています

IMG_0056_convert_20130116172519.jpg



IMG_0057_convert_20130116173011.jpg




う~~ん

半年強経ってクセも出てるし

カラーも早めにしたほうが・・・



今日はとりあえず矯正のリタッチ

この方は軟毛、量は普通。そして伸ばし中なのでカットは前髪のみ。

毛先の痛みが気になりますが、いってみよー!


新生毛に一度カラーの履歴があるくらいなので

特には問題はないかな~?




ノン皮膜の薬剤を使っていきます





DO-Sシャンプーして炭酸泉で流し。




この髪にとってはやや強めのパワー(ph8.5)の矯正剤で20’放置

中間処理は特に補強なし






乾かしただけの状態

IMG_0059_convert_20130116173154.jpg





根元付近

IMG_0062_convert_20130116173722.jpg




皮膜によるツヤ等は出ませんよ!今日は。

画像もストロボ無し!



丸みが出てていい仕上がりですw






ただ・・・







切んないの??毛先の暴れが気になるんですけどー。。。



えっ、やっぱり前髪だけでいい?



そ、そうですか・・・


また、カラーしにきた時にカットしましょ♪


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://diminishcrue.blog.fc2.com/tb.php/13-12c71464

