

素髪って

すっかりブーム、ドラックストア等で人気の『ノンシリコンシャンプー』


『〇秒に〇本売れている!!』(笑)

『素髪なんちゃら~』






なんてキャッチコピーに踊らされ



使っている人も多いんじゃないですか???




ドコの何を使ってる  は関係なく

市販されてるノンシリコンシャンプーは




シリコンではない皮膜をつくる成分


が入ってます




別にシリコンが悪の根源って訳ではなく



全国の『判ってる理美容師』



とにかく仕事がしづらい!



んです・・・・。



これが『素髪』になってくると


簡単に言えば


パーマやカラーの失敗が少ない
髪のダメージ履歴が見やすいので薬剤のコントロールがしやすい


簡単に言えばですけどね・・・。



そもそもシャンプーの目的は


髪をサラサラにするものではなく

髪にいい香りをつけるものでもなく

内部を補修(修復)なんてできるものでもなく

洗うため!!

だけのことですよ。

『DO-Sシャントリ』はモチロン

シリコンなんて入ってません!他の皮膜形成成分も。

余計なものは一切入ってませんですぜ。(←これが大切)


だから“キッシキシ”しますよ(爆)

使用法と目的をしっかり理解して無いと

投げ捨てたくなるくらい(大爆)



その“キッシキシ”は

皮膜にならないオイルを使ったトリートメントで

ツルン ってなります


皮膜=コーティング してないから

髪の中に スーってしみこむんです


因みにこのトリートメントのオイル(油)

一回シャンプーすると落ちちゃう。


メイクのクレンジングみたいに。。。


毎日毎回『素髪』に戻す!

新しい感覚でしょ??


 

このシャンプーを開発した岡山の

『どS美容師』さん

のブログより (パクってきた)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


素髪 すっぴん髪 って なに?



シリコン 皮膜 は別に悪者じゃないんだよね

そう、

『邪魔』なんですね~仕事の。



今日はここまで

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://diminishcrue.blog.fc2.com/tb.php/10-045f7418

