

スピエラで酸性デジタルパーマ

こんにちはw


なかじまです。






空がすっかり秋らしくなってきましたね~。
食べ物も美味しいものが増える季節!

先日『カツオのたたき』食べたけどうまかったな~




ひとまず今日もポチッと
お願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村






今日はデジタルパーマのご紹介!


巷で噂の『弱酸性矯正・デジタルパーマ』の流れで

ご紹介してみたいと思います。。。






ディミニッシュでは、実は5年前くらいに


スピエラを使用してデジをかけていました。




かかりもそこそこで手触りもよく

使用していたんですが・・・


残臭の問題やらで段々使用頻度が落ちました(笑)



それに当時はディーラーの受け売りな知識だったため

還元剤の種類や還元剤濃度とかきっちり把握してませんでした。


新しい還元剤 位しか捉えてませんでした。。。








そんなわけで初トライではないのですが、


しっかりと薬剤スペックを把握した上の


コントロールしたデジタルパーマです。




ビフォー

IMG_0938_convert_20130902165207.jpg

前回半年前にクリープパーマしてます。

毎日DO-Sシャントリで素髪ケアしてますが

さすがに毛先のパーマがダレました。


少しカット後

IMG_0943_convert_20130902165322.jpg

普通に平巻きで


アフター
IMG_0944_convert_20130902165448.jpg

IMG_0947_convert_20130902165626.jpg


ちなみに


根本は酸性矯正と


ハナヘナ(2度染め)してあります!


プリっとやわらかくしあがってお客さまのTさんも


満足で帰られました!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村

DO-Sシャンプー トリートメント開発者
どS美容師のブログ記事
美容師が口コミですすめるシャンプー

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

そのとき と ごまかし

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎









ビビリ修繕~実験2

こんにちはw




なかじまです。







さて、今日は前回実験のその後・・・


下準備。

ビビリ毛修繕~実験1



もう少しアイロン操作を煮詰めて


練習したかったのもありまして。。。もう一度トライ!


その前に
ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村


今回は


GMT(グリセリンモノチオグリコレート)

では無く、同じ酸性領域で還元作用がはたらく

スピエラ(ラクトンチオール)を使います。



このスピエラ自体はうちでは3年前位からデジパーに使っていまして

ダメージに応じて使用してましたw


質感や保湿性がよく、いい感じなのですが・・・

この『スピエラ』自体のニオイが強い!




還元剤って基本ニオイが臭いのですがスピエラはトップクラスですね。




あ、




臭いって言ってもパーマ液のにおいですからね。。。。(笑)







IMG_0960_convert_20130902170504.jpg

スピエラ4%程度の濃度で

2分放置


流してDO-S基本操作


アイロンです

IMG_0961_convert_20130902172353.jpg

お~いい感じ。

IMG_0963_convert_20130902172036.jpg


コレが

IMG_0883_convert_20130826093826.jpg

ここまでなりました!
IMG_0964_convert_20130902171741.jpg



最後に・・・

髪は一度傷むとダメージレベルは

もう二度と戻りません(涙)


ココでの実験のタイトルも修繕としました。

決して傷みが治ることはありません!


あくまでも『治ったように見せる(繕っている)』のです。

だからこそ

私たち美容師は傷ませない上での

カラーやパーマの提案や施術を日々研究してます。


そして、一番日々の状態を左右するのが

毎日のヘアケアです

その時だけ、いい状態を作るのではなく

『素髪』『すっぴん髪』をつくっていくのが最良と

ディミニッシュは考えていますw




DO-Sシャンプー トリートメント開発者
どS美容師のブログ記事
美容師が口コミですすめるシャンプー

髪の傷みが治る、改善? トリートメント?

そのとき と ごまかし

髪質改善ヘアエステ 髪質改善パーマの謎







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村







夫婦でパーマ

こんにちは





なかじまですw






とうとう9月になりましたね。



3ヶ月後には師走です・・・
まだシャツ一枚で歩けるのに。




今日もご協力ありがとうございます!!
ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村




秋に向かって軽めのパーマの施術ですw





とってもおしどり夫婦なYさん夫妻。








ビフォー画像とご主人の仕上がり画像。




・・・



・・・




・・・






撮るの忘れました。はい、、スミマセン。






IMG_0925_convert_20130902164730.jpg


いつもよりしっかり目のパーマでちょっとイメチェンした


ご主人でしたが













で、奥様の方はというと

IMG_0922_convert_20130902164035.jpgIMG_0923_convert_20130902164418.jpg






実は奥様、毛量調整必至の多さ・・・(汗)


大きめのカールで動きの出るレイヤー入れました


クリープパーマで


フワッと軽めに仕上がりましたねw






お二人とも「DO-Sシャントリ」の愛用者なので


軽さもカールの状態も『素』ですもんね~w






1Lリフィルお買い上げ。 いつもありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村




