

縮毛矯正 4/24

こんにちはw


なかじまです。






昨日初めて『ロト7』買ってみました!



20130309dog00m200007001c_450.jpg




当たっちゃわないかな~8億円。。。



8億って、なんだろう???

8億って、ダレだろう???

8億って、旨いかな????


さっぱり、イメージつかねぇ(笑)


今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村

さて、今日は丸っこく矯正いってみたいと思います!





さらさら~ツヤツヤ~はもちろん根強い人気なのですが


より自然に、ピンピンしたくない!


というリクエストも多いのが最近の矯正事情です。








いろんなお店で薬剤に拘った


他店との『差別化』をはかっていますが


ディミニッシュは今のところ


矯正をはじめ、薬剤を使用するメニューは


添加物処理で補修していく考えよりも


ダメージを与える成分のコントロール


髪へのダメージに対処しています





IMG_0544_convert_20130420162300.jpg


毛量多くて硬い髪質のTさん


IMG_0545_convert_20130420162435.jpg


前回(4ヶ月前)は少し毛先丸めてみましたが


今回は結構カットしてスタイルを変えてみます!



10年くらい前に矯正してある程度短めにカットしたことがあるんですが


太くて硬い髪質なのでピンピンしてしまいアイロンで丸めないと大変でした。





今は自然におさまるからね~~!










ノン皮膜の矯正で・・・・















IMG_0550_convert_20130420162920.jpg



根元のクセのボリュームはまっすぐ伸ばして








スタイルはまる~く!





IMG_0546_convert_20130420162600.jpg


IMG_0548_convert_20130420162727.jpg



アイロン無しで乾かしただけ!(スケルトンは使ったケド)


矯正のバリエーションでした。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





天然100%『ハナヘナ』

こんにちは



なかじまですw










さっっっっっむい。








もっかい冬物着ちゃってるし。






今日もポッチリ
よろしくおねがいします
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村





今日は天然100%ヘナ『ハナヘナ』をご紹介します




お客さまに了解をいただき



白い悪魔を撮らせていただきましたw
IMG_0568_convert_20130420121531.jpg

IMG_0569_convert_20130420121752.jpg

ウエット状態で撮ったので白具合が伝わりにくいかもしれませんが・・・かなりの割合です



しっかりと染めたいので

今回は2度染めをしていきます




はじめにナチュラル(ヘナ)で毛先まで塗布していきます


ラップをして30分

IMG_0570_convert_20130420121940.jpg

IMG_0571_convert_20130420122147.jpg

キレイにオレンジ色に染まっていますw

これがヘナ単体の染まりです




IMG_0577_convert_20130420164129.jpg


コレにインディゴを根元のみ染めていきます






IMG_0573_convert_20130420125102.jpg


白かった部分が一度オレンジに染まり


インディゴの青でグリーンに染まります。

IMG_0575_convert_20130420125632.jpg


根元だけインディゴを塗布するのは毛先が暗くなりすぎるのを防ぐためです





そしてグリーンに染まった部分は




1日かけて酸化してこげ茶色になっていきます





画像なくてすんません(汗)








縮毛矯正 4/18

こんにちは。



今日はあったかい!てか、暑い!





そんな季節になりましたねw









今日もポチッとよろしくです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村



はい、本日のお客さま




神奈川県座間市からお越しの・・・Kさま



道中、星の数ほどあるサロンを飛び越えてご来店していただいてます!



ほんとにいつもありがとうございます!!


ただ、来店周期は年1~2回


転勤時は岡山県から来店していただいてました!



IMG_0559_convert_20130418144247.jpg

前回来店は縮毛矯正で昨年5月。


その間カットもしていないとの事(笑)

元気一杯、切れ毛イッパイでした!

IMG_0561_convert_20130418144726.jpg


IMG_0560_convert_20130418144917.jpg



Kさんね、『徳永英明』の追っかけです。

大体ライブツアーが始まる前に髪の毛キレーにしにくるんです。

今回ツアーは9月かららしいですが・・・さすがに一年は放置し過ぎですね。。。


毛先5cm弱は覚悟してくだせえ。って決意してもらって矯正に入ります(笑)



さすがに今日は毛先まで塗布しないと


カットする長さを差し引いても


暴れちゃうかなと思います


根元の新生部と既ストレート部は薬のパワーを変えて

塗布。



放置30分

炭酸水洗

DO-Sシャントリ後

ウォーターB・A

アイロン

2液処理(過水)


で・・・









IMG_0562_convert_20130418145145.jpg



IMG_0563_convert_20130418145308.jpg


IMG_0567_convert_20130418150706.jpg


来店後、ご友人との食事会に元気に出かけました!!




また1年過ぎないように待ってます!(爆)


もいちど
ポチッといっちゃって!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

