

こんな時はソフト矯正

おはよーございます





毎日寒いっすね~





今朝はまた、雪が降ってましたね





パウダーシュガーみたく少し白く積もってました。。。






今日は矯正でも比較的根元のクセが強くない場合に有効な






『ソフト矯正』





の施術例を紹介します



フルの矯正も、モチロン丸みのある自然な仕上がりになるのですが


目指すスタイル、自分の元来のボリュームやクセの強弱など


カウンセリングを経てソフト矯正の選択肢がでてきます



IMG_0136_convert_20130128100106.jpg


肩上のボブが希望でカット後


ドライした状態






3ヶ月前にかけたゆるーいパーマは



クセに負けてウェーブ形成してません

IMG_0137_convert_20130128100414.jpg


根元付近は細かいクセもないので


ソフト矯正を選択します





毛量が多く、太くて硬い(汗



おそらく毛先までアイロンスルーで伸ばすと



いくら軟らかい質感の出せる薬剤でも



ピーンとストレートになりすぎてしまうでしょう・・・



そんなときは技ありアイロンの操作で丸みをつけます






少しハード目の薬に少量のインナーコンプで30分




毛先部分はラックST、ウォーターA Bして





ドライ





技ありアイロン





ブロム酸+過水でしっかりW酸化





すっかり抹消処理


を経て




こんなカンジに仕上がりました



IMG_0139_convert_20130128100608.jpg





IMG_0138_convert_20130128103720.jpg

ちなみに

仕上げに毛先はデンマンで軽く内巻きブローしましたよw



ごく軽くですけど(笑)



アイロンはしてませんぜ~



適度にボリューム感があってイイ!



けど、、



あくまでソフト矯正。





内巻きブローくらいは・・・してね(笑)



遅刻!



本日は訳アリで遅刻しました。





朝一のお客さまにギリッギリで間に合ったけど。。。








道路もすごく混んでたな~。





なんで??





あぁ25日だからか?






きっと銀行なんかもメチャ混みだったんでしょうね、あしたは土曜だし。







さてさて、




本日も矯正の施術例です






調理師の“E”さん


この子も5年以上のお付き合いですね。





今年の夏に群馬県に行ってしまうんだって・・・結婚おめでとーーー!!!しあわせになんだぞ~!




いったいおっさんは何人の花嫁さんを見送ってきただろうか・・・




『群馬の野望』ってアプリをメチャ推ししてた(笑)

俺は、やんないけど。。。

IMG_0099_convert_20130125171543.jpg


開けてビックリ


IMG_0103_convert_20130125171929.jpg



今日も行きますノン皮膜で!







M:H 1:1.5  30分



炭酸泉で流してどSシャントリ ラックST

ウォーターA B





アイロン後、ブロム酸化 最後に過水




炭酸泉 DO-Sシリーズで抹消後


もっかい毛先にウォーターA 全体にB





結婚式まで伸ばすとの事で

そのまま乾かしただけ!

IMG_0108_convert_20130125172256.jpg


IMG_0110_convert_20130125175727.jpg


本人も


『軽~~い、やわらか~~い』って言ってました。



よかったよかった。


群馬の野望は、やんないよ。



 












軽いでしょ~?


おはようございます なかじまです








巷ではだいぶインフルエンザ流行ってるみたいですね!



予防接種しなかったので、スゲーコワイです・・・







やっぱり予防策は手洗い・うがいが一番だそうですよ。





今回も矯正施術のご紹介





1年強のお付き合いです

柏から来てくれてるUさん


遠い所、いつもありがとうございます!


IMG_0076_convert_20130120172134.jpg


IMG_0078_convert_20130120172329.jpg


前回から4ヶ月ぶりの矯正です






Uさん、1年強前の初来店時は


結構ダメージが深刻でした




矯正・カラー共にリタッチを徹底して必要に応じて




毛先は皮膜系のトリートメントで処理して

ここまでキレイになったんです 頑張りましたね~!



今日は皮膜に頼らず


ノン皮膜矯正していきます



かなりヘアケアに気を使っている方なので


ガッツリ皮膜かな~と思いきや、

DO-Sシャンプーの泡立ちいい。。



じゃ、いってみます


スペシャルブレンドの矯正剤

H(ハード) M(ミディアム) S(ソフト)のうち

H:M 1:1 若干H多め



炭酸泉で中間水洗後DO-SウォーターA B



160℃でアイロン



2剤はブロム+過水


最後の残留抹消処理して



毛先の『診察』程度のCutして





バーっと乾かしただけの状態

IMG_0080_convert_20130120172521.jpg



根元は付近


IMG_0082_convert_20130124002313.jpg



いつもよりも


絶対的に髪が軽い仕上がりです


ノン皮膜でっせ。



柔らかいっしょ?




でもね、


普通のシャントリ使ってると・・・




知らないうちにペターっと重くなりますよ~~。



